コロナワクチン2回接種その後

土曜日にワクチン2回目を終え、

日曜日は結局39度まで上がりました。


熱による倦怠感と頭痛があり、

ボルタレン座薬でゆっくり下がり

夜遅くにお腹が空き

みたらし団子を食べました♪


高熱ですが、辛いだるさではなく

ふーふーしながらも

Netflixで映画を観てました。


月曜日は出勤し遅番もできましたが、

高熱によるダメージはのこり、本調子ではありませんでした。

他のスタッフの様子を併せてみると

クリニックスタッフの4割は高熱や強い副反応が出て、翌日の勤務は無理な状態でした。


ワクチンの効果は半年から一年というデータもあり、

インフルエンザワクチンのように

毎年推奨されるかもしれません。


来年まだコロナが終息せず

ワクチンを打つことになったら

次回も翌日がお休みの時に、

さらにスタッフは

全員同じ日に接種せず、

欠勤になる事を考えて、バラけさせようと思います。



今日は何の映画観ようかなー

わたしの至福の時間です♡