コロナワクチン2回目の後の発熱

医療従事者として

昨日ワクチン2回目を受けてきました。


夕方には1回目同様

筋肉痛のような痛みが出現しましたが、

家事には影響ありませんでした。


今朝、顔の火照りで目が覚め、

起きあがろうとすると

1回目にはなかった強い筋肉痛のような痛みが走り

思わず声が出ました。

やっぱり2回目は強く副反応がでるんだなぁ。

今日仕事なくてよかったぁ。


と思い一階へ降りるのですが

身体が重だるくて

腕全体も力が入らず

ソファーへごろん。

あれしてこれしてーと今日することを考えてましたが

とてもむりです。


熱を測ったら38.5度!

ひぇーーー

その後悪寒と鳥肌で一気にだるさが襲ってきて

それからずっとこたつにいます。


家族にいろいろ助けてもらい、

夫も買い物に行ってくれ

わたしはひたすらちーーんとしてます。


座薬使っても38.2度までしか下がらず汗も出ません。

2回目の副反応恐るべしです。


ちなみに昨日一緒に受けたナースは

1人同じような熱発とだるさと頭痛。

他は腕の痛みだけで元気そうです。


明日には治りますように…