ぼーっとしたくなる

コロナワクチン接種も始まって

毎日忙しい業務。

帰ってソファーに座ろうもんなら

もう動けません。


でも仕事の忙しさや

子供のお弁当作りなんかは

大変だけど苦にはならない。


1番疲れるのは

夫との関わりです。

わたしが悩んでるなんて

これっぽっちも思ってないんだろうな。


お互いフルで働いてるのに

家事はわたしがするのが当たり前。

疑問にも思わないんだろうな。


傷つくこと、きつい事言っても

言った方はすぐ忘れるんだろうな。


我慢すること22年。

あとどれだけ我慢できるだろうか。


わたしみたいに

なんでもないように見えて実はすごく悩んでる人って

子供が家出てからや成人してからも

夫と2人で我慢してやっていくのかな。


まるーくなるの待ってるのかな。


考え始めると 

頭の中ぐるぐるです。


ぼーっとするときは

これ眺めています。

子供が小さい時のお気に入り。


子供達の思い出になるものって

本当癒されるし

なんとも心強いですね。