ヘナカラー

48歳で初ヘナカラーをしました。

きっかけは普通のカラーでは

どうにも染みて痛くて

美容院に行くのが億劫になるくらい苦痛になってきたから。

こんなにチクチクヒリヒリな思いまでして

カラー剤を塗布するなんて

頭皮に良いわけない!身体に悪影響出るはず!

でも白髪は染めたい…

と、悩んでいろいろ調べてくうちに

ヘナにたどりつきました。

検索すると

ヘナカラーに力を入れてやってる美容院も多いことが分かりました。

どこもお値段は普通のカラーよりお高めな印象。

でも、わたしはきっとこれから

更年期やなんやいろんな不調が訪れるで

あろう48歳。

フルタイムでがんばって働いてるんだもん!

自分を労ろうって決めたことだし、

すぐネット予約しました。


今日染めた感想はー


全く痛くなかった!!


え、痛くなくて染まるの?

チクチクヒリヒリしなくて染まるの??って感じでした。

塗布時もお湯でといてるので

ちべたっ!とはならず気持ちいいくらい。

あと嬉しかったのは

わたしヘルニアもちで、長い時間座ってるのが辛いんだけど、そのことお伝えしたら

ベッドを使わせてくれたんです!

これがどんなにありがたいか。

頭はあったかいし寝れるし、

あっという間の45分間でした。

絶対またきます!


仕上がりは

白髪もしっかり染まり、

色味もいつもと同じ感じで自然!

わたしは暗めの茶色が好きなんです。


3日ほどはお湯シャンプーだけがいいそう。

すでに髪にコシと艶が出ていい感じですー

また経過残します。